いろいろな神様の話 その3

前回のダリスコの神の話の続きです。


軽井沢のどこにいるのですか?

軽井沢のホコ神社にいる。

ホコ神社ですか?

今の名前は、わからない。
「劔」(つるぎ)に対して「鉾」(ほこ)なのだよ。
「鉾」があるからわかるだろう。
死ーーーーが別つまで、話を聞いてくれよ。
私も、就いていいか?

はい。

ありがとう。
待っているからな。
来てくれよ。


ダリスコの神は、私の


番目の神様となりました。
軽井沢の「ホコ神社」は、どの神社なのか、まだよくはわかりません。


2月12日に、話してきたのは、久しぶりのあわつの神でした。
あわつの神も、かつこさん同様、初期の頃からの神様ですが、桃太郎さんと結婚して、子供が男の子3人と女の子2人が生まれたのですが、神様の子供はスゴく早く大きくなって、みんな外国に行ってしまい、とても淋しがっていました。

人間と、同じような光景ですね。
まさに「親の心、子知らず」な感じです。



あわつの神の話

https://blogs.yahoo.co.jp/minako_aragami/70708209.html


あわつの神です。

お久しぶりです。

お久しぶりです。
(昨日)品川にいましたね。
Iさんとみこちゃんと。。。

はい。いました。

3人がいるのは、スゴくわかるようになりましたよ。


私とIさんとみこちゃんは、前日の2月11日の日曜日の3時頃に品川のドトールでお茶を飲んでいました。

私もみこちゃんも午前中に用があって、品川に合流して、お店の席を探していました。
品川駅構内のお店は、とても混んでいて席が空いてなかったので、駅を通り抜けた歩道橋から見えたドトールに行くと、Iさんが窓に近いところに座っているのが見えて、待ち合わせは成立したのです。
Iさんには、席が決まってから連絡することになっていたからですね。

そして、あわつの神が言っていたことと、同じことをIさんがその時に言っていました。



ねーさんと、みこちゃんが品川駅から歩いて来るのは感じていたよ。
二人共、パワーが付いたんだろうな。
あ、ねーさん達が来る…と思って、外を見たらいたからね。


あわつの神の話の続きです。


のぞきに来ていた神達がいっぱいいました。
私も行ったのです。
M子さんは、ずいぶん魂が大きくなりましたね。
モナドになったからだと、思います。
Iさんは、魂が大きくなって強くなりました。
三年で、ここまでなるとは思いませんでした。
みこちゃんも、二人といることで魂が上がりますよ。
シワも増えていますよ。脳のね。
私は、たまに淋しくなりますが、桃太郎さんに会って本当に良かったと思います。
子供達は、外に行ってしまいましたが、アメノウズメ・ダンススクールで、手伝いをしているので、淋しくなくなりました。
ミラクルみつさんと、仲良くしていますよ。かつこさんともね。。。
M子さんが、あら神と言われていた時の話は、本当に面白いです。
羅漢もずいぶん増えましたね。
繋がりが大事ということですよ。
死ーーーーが別つまで、30年はありますから、つーーーーみーーーー穢れを祓って、またお願いします。


話は、やっぱり変わっていませんでした。
あわつの神が初めに来た時は、ずいぶん前で、巨人が来たと言われていましたが、まさか女の子だとは思ってなかったので、驚いていました。


過去記事を検索すると、あわつの神と桃太郎さんが、出会った時の話がやっぱり面白かったです。
桃太郎さんは、かぐや姫と同じだったのですが、性別がわからなかったらしいですね。

実際は、男の子の桃太郎が正解で二人はなぜかお互いに好きになり、あわつの神と同じ大きさにしてくれたのは、アラジンの魔法のランプの精でした。

過去記事を読んでも、登場する神様は同じで、やっぱり続き物なのだと思います。



あわつの神とかぐや姫の話

https://blogs.yahoo.co.jp/minako_action/10668759.html

この記事は、かつこ内親王の3月31日の記事になりました。
ヤフー!ブログから、gooブログにする、最後の記事になります。

引っ越しても、このままの続きになりますので、よろしくお願い致します。



記念日

https://blog.goo.ne.jp/nonahouse/e/79a253da111e89efa561243ea4f4ea84







画像は、マンションの裏の駐車場のツクシとお花。

コメント

MIHARU

No title
かつブロ卒業おめでとうございます㊗
あわつの神さまのお話を聞いていると、かつブロ1からかつブロ2へ変わったのも、ノナの家に変わったのも、偶然じゃなくてそういうタイミングだった気がしました。

私達夫婦は昨日今日と蒲郡に出張中です。
2月に初めのIさんのブログを読んだ妻が、八百富神社に行きたいと言っていたタイミングで蒲郡への出張入るというミラクルでした。
ポカポカ陽気☀と、満開の桜🌸で歓迎していただき、これから八百富神社によって、北海道に帰る予定です。

M子さんのブログに出会ったお陰で、これまで縁のなかった伊豆山神社、品川神社、伊勢神宮、荒熊神社、烏森神社、日比谷神社、芝大神宮にも行くことができ、今日も八百富神社に行くことができ、感謝感謝です。

ノナの家も楽しみです。
これからもよろしくお願いします✨

かつこ内親王 2

No title
> MIHARUさん、おはようございます。

昨日は、いきなりお電話させていただきました。

いつも、応援ありがとうございます。

新ブログを作ったものの、まだ慣れていないので、設定とかはそれぞれ難しいですね。

スマホも慣れたので、がんばって慣れるつもりです。

みことうた

No title
ねーさん
ヤフーブログ今までありがとうございましたー。
おかげで、私がブログ開設する事も体験できましたし、
何より裸の付き合い(温泉とかね)になるまでの関係になれた事はミラクルな事でございました。
お礼申し上げます❤️

沢山の神様、仲間にも出会えて
魂も喜んでいます。
ねーさんのおかげです。
感謝してます

かつこ内親王 2

No title
> みことうたさん、おはようございます。

今、思えばぐいぐい来たみこちゃんがいなければ、こんな感じにはならなかったかもしれませんね。

私は、いつも流れに身を任せている感じなので、流れを作って頂いたと思いますよ。

Iさんは、もちろんですが、みこちゃんと、いくちゃんがいてのタイタマ会ですからね。
いつも、フォローありがとうございます。

ブログを続けてこれたのは、皆様の応援があってです。

ひとりじゃないは、大事ですね。
非公開コメント